MENU
ふぉるくす(Forlux)
1992年生まれのアラサー。幼少期からいろんなゲームに触れるが別に上手なわけじゃない。
長くやったのはFFXIVで2014年から現在まで続けている

[FLog.]2022年に買ってよかったものBEST5+1!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!ふぉるくす(@Forlux723)です。いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は2022年に買ってよかったものを5つ紹介しようと思います! もう2023年始まって1ヶ月経っちゃうけど・・・

目次

2022年に買ってよかったものBEST5+1

2023年いかがお過ごしですか?
私はご存知の方もいるかもしれませんが、Twitchでゲーム配信を続けております。

中間管理職+ゲーム配信者としてそこそこ活動した2022年でしたが、その中でもガジェット含め色々買った1年でもありました。

今日はそんな2022年に買った物の中で個人的BEST5+1をご紹介しようと思います!

第5位:普段使いにも通勤にも最適なミニベロ「GIANT TEN’22」

第5位は自転車!普段からバンバン使っているミニベロ「GIANT TEN’22」です!

日頃の移動手段として使っているのですが、電動自転車ではないけど、小径車なので「ストップ&ゴー」がすごく楽な自転車です。小回りも効くしね!

ただ、RIXEN & KAULのカゴは正直いらないですね・・・ ハズレはしないのですが、ガタガタするし、正直物を入れることはほぼないです。 外そうかな・・・

第4位:毎日使うから手放せない!「Apple Air Pods Pro Gen2」

第4位は購入後毎日使っているアイテム「Apple Air Pods Pro Gen2」です。

元々はSony WF-1000XM4が使えなくなってしまった事がきっかけで購入しましたが、満足度が明らかに向上しました! Apple製品に基本囲まれているので、シームレスな接続切り替えには大満足です!

ちなみにイヤーピースはComplyのイヤーピースに変えてます。

第3位:肩・首・背中のコリにはこいつ「MYTREX REBIVE MT-RBN20G

第3位は「MYTREX REBIVE MT-RBN20G」です。いわゆるマッサージガンですね。

これを買ってからというものの、「肩こりしんどい」ってなった時にすぐに使うようにしてます。
仕事柄、そして趣味でもずっとデスクで座ってPCを触っているので、肩こりが酷くなりがちですが、だいぶ楽になります。 とはいえ根本が治るわけでは無いので間違えないでくださいね。

第2位:ヘッドセットからの卒業をさせてくれた「Sennheiser IE 100 PRO」

第2位はイヤホン「Sennheiser IE 100 PRO」です。これのおかげでヘッドセットから解放されました。

ゼンハイザー
¥12,999 (2022/04/10 01:15時点 | Yahooショッピング調べ)

もちろんヘッドセットが悪いというわけではありませんが、どうしてもそれなりの重量があるので、長時間使うと首・肩への負担が出てきます。
イヤホンであればそんなことはないですので、身体的に楽になります。

ゲームという観点で言うと、正直「イヤホンじゃあんまり音(の方向とか)が聞こえないだろうな」と思っていましたが、私はそんなことなかったです。
それ所か、だいぶしっかり聞こえるので、仕事・ゲームどちらでも重宝するアイテムです!

番外編:SNS用アイコンをココナラで依頼!

番外編として取り上げたいのはスキルマーケット「ココナラ」で依頼したSNS用のアイコンイラストです!

ココナラ
ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット ココナラは、いろんなジャンルの「仕事」や「相談」をネットショッピングのように早く・簡単・おトクに依頼できます!ロゴや名刺などのデザイン、動画・サイト制作、お悩み...

こちらのイラストをお願いして描いていただきました!
雰囲気を伝えてめちゃめちゃいい感じにしていただいたので、めちゃめちゃ大満足!
今後もなにかあったら色々使ってみたいですね、ココナラ。

第1位:さすがプロ仕様のマイク「SHURE SM7B」

映えある第1位はこいつしかいません!「SHURE SM7B」は文句なしの第1位です!

もはやこいつを使いたいがために配信していると言っても過言ではないですね。
値段はそこそこしますが、何よりもマイク音質も良いですし、見た目も抜群に良い!

もちろんこれを使う為に「YAMAHA AG03 MK2」を購入していたり、プリアンプの「sE Electronics DM1 DYNAMITE」を使ってたりしますが、全てマイクを使うために揃えたものなので、思い入れも込みで第1位は「SHURE SM7B」でした!

まとめ:今年も沢山買います!

いかがだったでしょうか? これ以外にもまだブログで紹介できていない購入品もあります。

そしてすでに2023年、大きなお買い物をしていたりします(Twitter/Twitch配信見てる方は知っているけど)ので、
次回以降の更新もお楽しみに!

ふぉるくす

2023年もたくさん散財します!

Twitchでゲーム配信やってます!

ほぼ毎日深夜0時頃からTwitchにてゲーム配信してます!

このブログで紹介しているガジェットを利用していますので、直接使用感などお話できるかと思いますので、
ぜひぜひ遊びに来てください!
もちろん一緒にゲームしてくれる人も大歓迎です!

\フォローお待ちしています!/

配信スケジュールはTwitterでもアナウンスしてます!
Twitterの方も是非フォローお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次