MENU
ふぉるくす(Forlux)
1992年生まれのアラサー。幼少期からいろんなゲームに触れるが別に上手なわけじゃない。
長くやったのはFFXIVで2014年から現在まで続けている

[FLog.]ユニクロからFINAL FANTASYコラボのTシャツが出たので気になったやつだけ買ってみた!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!ふぉるくす(@Forlux723)です。いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

ちょうどこのゴールデンウィークに合わせてユニクロさんからFINAL FANTASY35周年記念コラボTシャツが発売されて、気になったものを購入しましたので、ご紹介しようと思います。

目次

ユニクロ×FINAL FANTASYのコラボTシャツ

ユニクロがFINAL FANTASYシリーズ35周年を記念して、コラボUTを発売しました!

FINAL FANTASY I ~ FINAL FANTASY XVIまでの16作品のコラボTシャツがラインナップされていて、
各作品の場面を切り取ったようなTシャツのラインナップになっているので、FINAL FANTASYシリーズのファンとしては全部欲しい・・・ところでしたが、とりあえず3種類購入してみたので、ご紹介しようと思います。

何買ったの?

FINAL FANTASY V

まずはFINAL FANTASY VのTシャツ。

FINAL FANTASY V

チョコボが正面にいるのとロゴが胸ポケ上にあしらわれているTシャツ。
割りとこのコラボの中ではシンプルな部類になります。
コレなら普段でも使えるぐらいのワンポイント感もいいですよね。

FINAL FANTASY XIV

次は普段から遊んでいるFINAL FANTASY XIVのTシャツ

FINAL FANTASY XIV

正面には暁の血盟のメンバーたちが漫画のコマのように切り抜かれたデザインになっています。
「THE SCIONS OF THE SEVENTH DAWN」は暁の血盟の英語名。
翻訳すると「第七星暦の子孫たち」みたいな意味合いですが、これで暁の血盟です。
FFXIVでは「継ぐ」という単語がとても意味を持つ単語になるので、「継ぐ子孫たち」みたいな感じになるんでしょうね。

背中部分はアゼムのクリスタル

背面には作中に出てくる「アゼムのクリスタル」とともに「THE SEAT OF AZEM」の文字があしらわれています。
コレはプレイしているユーザーとしてはすごく嬉しいですね。

「・・・私は、買ったぞ。」

FINAL FANTASY XV

3つ目はイケメンのニーチャンがキャンプしながら旅をするRPGで有名なFINAL FANTASY XVのTシャツ。


変な書き方をしましたが、個人的にはストーリーがものすごく好きで、よく取り沙汰される「やっぱ、辛えわ」の部分では普通に号泣した記憶あります。
評価は割れるゲームではあったと思いますが、個人的にはとても好きなゲームです。

コレはちょっと着るタイミングを選ぶようなグラフィックガッツリのTシャツではありますが、
写真部分はやっぱり新しいゲームというのもあり、ポスターっぽさもあって、
着れなくはないかなぁーと言った感じで買いました。

対象商品を2つ以上買うとトランプももらえる!

ちなみに対象商品を2点以上買うとトランプも貰えました(数量限定)
すべての数字で図柄が記載されており、Kのカードはつなげると1枚絵のようにFF全シリーズのイラストがあしらわれていました。

数量限定なので、もしかしたらもう無いかもしれないですが・・・

まとめ

ということで、今回は先日発売されたコラボTシャツを買ってみました。
商品の質やサイズ感自体はユニクロなのでいつも通りで買えたのも安心ポイントでしたね!

にしても35周年。すごいシリーズですね。

ふぉるくす

ちなみに発売日に即買いました。
買えてよかった。

Twitchでゲーム配信やってます!

ほぼ毎日深夜0時頃からTwitchにてゲーム配信してます!

このブログで紹介しているガジェットを利用していますので、直接使用感などお話できるかと思いますので、
ぜひぜひ遊びに来てください!
もちろん一緒にゲームしてくれる人も大歓迎です!

\フォローお待ちしています!/

配信スケジュールはTwitterでもアナウンスしてます!
Twitterの方も是非フォローお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次